お知らせ

2021.08.11


新型コロナウィルス感染予防に伴う面会禁止について





当法人では政府および大阪府の『緊急事態宣言』を受け、
新型コロナウィルス感染防止対策として以下のとおり対応しておりますので、ここにお知らせします。
なお、情勢の変化に併せて変更などがあり得ますので、その際には改めてご報告します。

<施設の面会について> 8/3より
「特別養護老人ホーム江之子島コスモス苑」 面会中止
「ケアハウスコスモスガーデン」 面会中止
特別養護老人ホームにおいては、「ビデオ面会」又は「ガラス越しの面会」
での面会は対応しております。(予約制で、時間は10分程度です。)

<在宅サービスなどの実施について>
「特別養護老人ホーム江之子島コスモス苑(短期入所)」
「江之子島コスモス苑デイサービスセンター」
「コスモスのかぜ九条南」
感染拡大予防に留意し、通常通り実施

「中央区北部地域包括支援センター」通常通り相談窓口開設
「花乃井地域在宅サービスステーション(包括総合相談窓口)」通常通り相談窓口開設。

<職員への対応などについて>
全ての職員に対して出勤前検温の実施を行い、体調不良職員の出勤見合わせ、マスク着用、
職員の手指消毒の励行、さらに、プライベートにおける多人数での飲食禁止の指示など、
周知徹底しています。
また、施設内においては適切な換気、必要箇所の消毒なども継続して実施しています。
PCR検査を定期的に実施しており、現在、全員陰性となっています。
ご不便、ご心配をお掛け致しますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。