ボランティア募集

江之子島コスモス苑の
ボランティア募集求人案内

ボランティアスタッフを募集しています

江之子島コスモス苑では、職員に加えボランティアスタッフを募集しています。

ボランティア
スタッフ募集の概要

ボランティアスタッフは、主にデイサービスや、入所者のレクリエーションのサポートが主な活動内容となります。
今までの経験を活かしたスキルや趣味の範囲で利用者さんの楽しいを共有していただければ幸いです。
たとえば、それは長い間仕事としていた洋裁の知識を生かして入所者さんと作品作りを楽しむことも可能です。
書道や絵画などもあります。お話し相手ということも可能です。あなたの時間を活かせることがここにあります。

ボランティア
スタッフの支援内容

手芸・洋裁

簡単なパッチワーク、刺繍から編み物、本格的な洋裁などを楽しまれている方がいます。あなたのスキルを活かした支援の代表的なことになります。 この他、趣味の範囲でされていたことでも共に楽しむ支援ということも可能です。

書道・絵画

書道や絵画の芸術的なレクリエーションは特に人気が高く、多くの利用者さんが長く続けて作品を発表されています。コスモス苑に来られてから始める方など様々な方と一緒に楽しむ支援が可能です。

お話し相手

お話相手という支援もあります。きっと、あなた自身も利用者さんのお話で成長できる一面もあるかもしれないですね。

音楽

イベントで音楽を演奏していただける方や、グループも募集しています。

ボランティアスタッフ募集へのエントリー・問い合わせ

問い合わせ、エントリーは、下記のお電話もしくはお問い合わせ・エントリーでお願いします。
電話:06-6225-2662
( 特養 今西 )

現在のボランティア募集情報

現在、募集情報はありません。