2011.03.10


中学生の職場体験





平成23年3月10日

今日17日と18日の2日間、近隣の中学校から総合学習の一貫として、職場体験活動に合計5名の方が来苑されました。

皆さんと一緒に体操してもらったり、歌を唄ってもらったり、折り紙を使った作品作りを手伝ってもらったりと、たくさんの関わりを持っていただきました。

img4d799fc9616d6 img4d799fd3cf4c8
孫よりも若い中学生に、「かわいいね」「頑張って」と笑顔で声がかかっていました。

img4d799fbd577e6
2日間終了の時に1人の利用者の方から「私たちも昔から年寄りじゃない事を知ってもらえたらいいです。」と声がありました。 お互いにとって意味のある素敵な時間になっているといいですね。

これも縁です。 今回だけに限らず、また遊びに来てくださいね。待っています。

介護主任 佐藤