2011.12.10


デイサービスお部屋の様子・・・





平成23年12月10日

デイサービスのお部屋では、季節に応じて装飾を変え、雰囲気を楽しんでいただく取り組みをしています。

12月は見事な装飾が出来上がりました。

img4ee0412e756ad
来年の干支「」が今年の干支「」を追いかけている風景です。

アイデアはスタッフが考えましたが、「辰」の髭を貼りつけたりの作業は利用者の皆様に手伝っていただきました。 近くで見るとかなり迫力があります。

img4ee0414245a75 img4ee0414d3ac9f
よく見るとわかりますが、この壁は収納棚となっています。 こういった装飾をすると、扉が開くの?と疑問が出てきますが、ベテランスタッフは心得ておりました。 見事どこの扉も開くようにできていました。

この分だと来月も楽しみですね。

生活相談員 田中